ツンデレ猫と私の日常

愛猫みこに振り回される幸せ

ミコの初めてのお友達?

※ このサイトはアフィリエイトプログラムを利用しています。

 

みなさんの家にも時期によって、こんな鳥が来ることありませんか?

f:id:leomio:20240504094726j:image

 

私は、鳥に詳しくないので写真とはちょっと違うと思いますが、

鳩のような鳥!

我が家には5月と10月辺りに時々、2階のベランダにやってきます。

そして、昨日今年初めてベランダにやって来ました!

時々はフンを落とされて迷惑することもありますが、

うちでは「ぽっぽさん」と呼んで、たま〜にやって来るこんな鳩みたいな鳥を先代の愛猫も喜んで見ていました!

(でも、静かに見てないからすぐに飛んでいっちゃうけど‥)

昨年のこの時期は、まだチビだったので2階へ行けないように階段を封鎖していたので、ミコがぽっぽさんを見るのは初めて!

先代の子と同じで、やっぱりミコもぽっぽさんに興味津々!でもミコが網戸にへばり付くからビックリして飛んで行っちゃったよ〜

「あ〜 残念」と思っていたら、再びベランダにやって来た!ぽっぽさん

ミコはジーッと眺めてる

「初めまして友達になって下さい」とでも言ってるのかな?

その光景は、なんとも言えない穏やかな雰囲気

静かに見つめてるミコ

なんだか、ちょっと癒される〜

 

また、しばらくするとぽっぽさんは何処かへ行ってしまいました。

残念そうに見送るミコ!

 

ミコは友達になって貰えたかな?

ぽっぽさん、今度はいつ来るかな〜?

 

f:id:leomio:20240506151403j:image

 

窓の外を見つめて待っているミコでした。

 

 

 

読んでいただき

ありがとうございます。

また、宜しくお願いします!

 

 

leomio.hatenablog.com