ツンデレ猫と私の日常

愛猫みこに振り回される幸せ

宅急便の配達の人にまでツンデレなミコ!

※ このサイトはアフィリエイトプログラムを利用しています。

 

うちは単身赴任中の旦那さんとそれぞれ職場の近くに住んでる息子達!

なので家には私とミコだけ

ミコは室内飼いだけど意外と人見知りしない〜というか家に来る人に興味があるらしい

先日、宅急便が来て(配達員は女性の方でした)

玄関を開けると配達員の方が「わー 猫ちゃん!」と!

ミコも私と一緒に玄関先で配達員の方をお出迎えしていました。

「わんちゃんがいる時は結構あるんですが、猫ちゃんがいることってないんですよね〜!人見知りしないんですね!可愛い!」

そんな嬉しいことを言ってもらえた、ミコ

しかも「可愛い」って!

 

配達員の方がしゃがみ込んでミコに挨拶してくれた

「こんにちは」

 

そして次の瞬間!

ダッシュで部屋の中へ走って行く、ミコ

 

 

気まずい雰囲気が‥

見ると配達員の方は「苦笑い」してる

 

荷物を受け取り「ご苦労様でした」とお礼を言って

そっと玄関のドアを閉める

さっきまであんな和やかだったのに、

ミコのダッシュで雰囲気は一変してしまった…

 

「ミコー!配達の人にまでツンデレするな!」

 

 

でも、これがミコです。

ミコはこういう猫なのです…。

 

 

 

ミコにやれやれと思ったけど、

昨夜、踵に貼ってた絆創膏を剥がしてそのままお風呂場に置きっぱなしだったのを

今朝、お風呂場から拾って来てくれたので〜( ミコにしてみたら「何だコレ?」って感じで持ってきたんだと思うけど‥ )

捨て忘れてたから、ありがとう!ミコ!

「たまには役に立つねー」

 

今日も振り回されたけど、幸せだよ!ミコ

 

 

 

睨んだらダメだよー ミコ!

 

 

読んでいただき

ありがとうございます。

また、宜しくお願いします!

 

 

 

leomio.hatenablog.com

 

leomio.hatenablog.com