ツンデレ猫と私の日常

愛猫みこに振り回される幸せ

ゆっくりお風呂に入りたいよ!

※ このサイトはアフィリエイトプログラムを利用しています。

 

以前、投稿しましたが

ミコはお風呂場が好き!

家のお風呂場はミコのテリトリーなのです。

 

leomio.hatenablog.com

 

私がお風呂に入る時、ミコも付いて来ます…。

もちろん追い出します‥はぃ‥裸の私がミコを抱き抱えて‥‥

(ちょっと情けない図です)

 

でも、

そんなミコは抵抗してお風呂場の扉を「ガサガサ」

必死でガサガサしてるのを横目に見ながら私はお風呂に入ってます。

時々、扉に体当たり!「ドン!」という音に、毎回「ビクッ!」となりますが基本的には無視します。

私が無視してるので、その次は横にある棚に飛び乗って扉を「コンコン」叩きます!

 

「うるさいよー 叩かないで!ミコ」

 

私の声に反応してしばらく静かになりますが、

なぜか扉に手を付いているので、私は湯船に浸かりながら透けて見えるミコの肉球を眺めてます。

肉球!可愛い」と思うのは、一瞬でまた「コンコン」「ガサガサ」やり始めます!

 

「ゆっくりお風呂に入りたいよ!ミコ!」

 

やれやれと思いお風呂から出ると、

「やっと!出た」と言わんばかりに床が濡れてるお風呂場に入ってバスタブのフタの上に乗ってこちらを見るミコ!

 

そして、

しばらくすると濡れた手足で出て来て、相変わらず廊下に足跡を付けていく!

ミコはそんな猫なのです🐾

そんなミコですが、いてくれるだけで幸せです。

 

 

f:id:leomio:20240414183354j:image

 

 

読んでいただき

ありがとうございます。

また、宜しくお願いします!

 

 

 

 

leomio.hatenablog.com