ツンデレ猫と私の日常

愛猫みこに振り回される幸せ

お腹が弱い猫

※ このサイトはアフィリエイトプログラムを利用しています。

 

みこはとにかく食べ物に対する執着が凄い!

凄いを通り越して「凄まじい」

油断するとゴミ箱を漁り、キッチンのシンクに飛び乗り、お風呂場に入り石けんを舐めます。

もちろん、どれもやらないように対策はしていますが

隙を付いてイタズラしています。

 

生後5ヶ月、8ヶ月のときにはお腹を壊して

お尻に3本も注射されたり、絶食させられたり、

3ヶ月も病院指定のご飯だったりとお腹が弱い猫なのです。

なので、毎日必ず「うんち」チェックします!

ちょっとでも柔らかかったり臭いがおかしかったりしないか確認しています。

みこは、1歳3ヶ月になり「うんちチェック」しながらお腹の弱いみこに1番合う「カリカリご飯」を最近なんとか見つけました。

 

色々試してこれが1番みこには合いました!

 

ちなみに、

病院指定のカリカリは

これを食べていると、とてもいいうんちが出ます。

‥が、値段が高い!セレブご飯です。

それに、このカリカリは医師の指導の元で与えるようにと言われ毎回病院で購入していました。

 

なので、ちょっとお腹があやしいかなぁ‥って時は、

結構固めのカリカリでみこは気に入って食べました。

これも、そんなに安くないのに‥

 

最近、やっとそれなりのお値段でお腹の弱いみこにも合うカリカリを見つけたんだから

「もう!お腹壊さないでねー みこ」

 

お転婆ツンデレ

でも、お腹弱い!ってどんなギャップ!

そんなみこに振り回されてるけど、幸せだよ!みこ 

 

ペット用品なら【アイリスプラザ】

 

leomio.hatenablog.com