ツンデレ猫と私の日常

愛猫みこに振り回される幸せ

みこと私の毎朝のルーティン

※ このサイトはアフィリエイトプログラムを利用しています。

 

私が起きるとみこはご飯のことしか考えられなくなる!

着替え、歯磨き、トイレにまでずっと着いて来る

まずは先代の愛猫にお水をお供えして、ゆっくり手を合わせて「今日1日、無事に過ごせるように」お願いする。

時には色んなことを話し掛けたりする

私にとって大切な時間

その間みこは、私の周りをずっとグルグル回っている!ご飯のことを考えながらグルグル回ってる!

「じっとしてなさい!みこ、みこにとってはお姉ちゃんなんだよ!お姉ちゃんが先でしょ!年功序列なんだよ、みこ!」

そんなことを言いながらみこのご飯を用意する

みこは「待ってました!」とばかりに、

シンクへ飛び乗ってきて、それを私は片手で払う

また飛び乗って、また片手で払う

またまた飛び乗って、またまた片手で払う

必ず3回飛び乗っては払うを繰り返します。

 

そしてやっとご飯!

「とにかくガツガツ食べる」

食べ盛り、部活終わりの学生のように一心不乱に食べて、あっという間に完食

食べ終わるとしれーっと居なくなり 

そのあとは呼んでも来ない…

 

ペット用品なら【アイリスプラザ】

 

これが毎朝の日課です。 

でも、楽しいよみこ!

明日の朝もいつものルーティンで行こうねー

猫草にガッつく、みこ!

ゆっくり食べなよ〜

 

 

leomio.hatenablog.com