ツンデレ猫と私の日常

愛猫みこに振り回される幸せ

犬みたいな猫 

※ このサイトはアフィリエイトプログラムを利用しています。

 

我が家には単身赴任中の主人と一緒にいる11歳のワンコがいます。犬種はミニチュアダックス

ここ最近は年齢のせいもあってか、だいぶ落ち着いているけど、とにかく手の掛かるワンコですが時々預かりお世話しています。

愛猫の「みこ」とは10歳差

なかなか仲良く出来ません!

定期的にやってくるワンコに触発されているのか、元々の性格なのか行動がワンコに似てきました。

ご飯はガツガツとあっという間に完食

ゴミ箱を漁る

ワンコとおもちゃを取り合う(特にボール)

玄関チャイムには激しく反応

家中を走り回る

‥などなど、そのうち「ワン」と鳴き出すんじゃないかと思う。

 

別にうちのみこだけではなく、こんな行動をする猫はいると思いますが‥

先代の愛猫はおとなしく全く手の掛からない子だったので、1歳2ヶ月の2代目愛猫のみこの行動に戸惑っているのです。

 

出来の良い賢い長女に、とにかくやんちゃでツンデレな次女 〜といった感じでしょうか!

 

そんなツンデレみこが我が家の家族になってから、ずっと振り回されている私

 

 

振り回されてる…

けど幸せ!

気付いたら私

いつしか「ドM」な人間になってしまったのかな‥。

 

 

近すぎるよー みこ!

 

 

読んでいただき

ありがとうございます。

また、宜しくお願い致します!

 

leomio.hatenablog.com